『原神』ナヒーダ伝説任務で登場するキノコンが消えない!? キノコンは喋るのに、なぜアランナラは出番すらないのか......【ネタバレ注意】

 『原神』Ver3.6にて解放されたナヒーダの伝説任務第2章にて、ストーリー中に登場する古代生物の子供である水キノコン・ヌール。

話しかけると機嫌よさそうに歌って?くれる

 ティナリの伝説任務で出会ったカカタのように、なんと伝説任務終了後にゲームを再起動した際でもスメールシティの外で見かけることができる。最近何かとキノコンの出番が多く、今回に限っては終始キノコンとともに冒険をするという状況に。ティナリの伝説任務で出会ったカカタ

 キノコンピックで大人気だった“ポコポコビーニー”もあってか、先日のチエキノコン布陣での再登場に今回のキノコンを中心としたストーリー展開など、運営さんがキノコン推しなのか、はたまたキノコンの需要に気づいたのか登場機会が多すぎやしないか?

 しかし反対に、今回の伝説任務第2章でアランナラとナヒーダの交流について少しふれられたが、ナヒーダから森での情報を収集してほしいという協力要請に応じるアランナラだったが、なぜか文章での出番はあれど画面に登場しないという冷遇具合。アランナラはもともと世界任務のストーリーで旅人やパイモンと人の言葉で交流していたためワンチャン登場を期待していた筆者だったが、なんと登場せず。

 声優さん用意できなかったのかな......とちょっと悲しかった。もし起用するならちいかわみたいに子役の声になるのかな?とか思っている。アランナラの歌が子供の声だったため登場時はそうかとも思ったが、雲菫の中国語?による劇もあったため登場した際はしっかりとした大人の声優さんなのか。どちらにせよ、アランナラはストーリーでボイス付きで喋ってほしい。

 世界が......アランナラを忘れて......。

 余談にはなるが、今回の伝説任務で龍と神のぬぐい切れない因縁的な部分も感じられたため、今後登場する龍王や龍たちとの物語も気になるところ。ぜひナヒーダも祈願で獲得して一緒に伝説任務を行ってほしい。

(C) COGNOSPHERE. All Rights Reserved.